【お風呂屋さんの下駄箱】

 ゆとなみ社の近々リニューアルオープンされる愛知県のお風呂屋さんの下駄箱を、改修後のお店のスペースに合わせてリサイズさせて頂きました。

 搬入時は縦6マス×横6マスの大型サイズで運ぶのも一苦労でしたが、縦5マス×横4マスのコンパクトサイズに。裏板もべろんべろんになっていたのでラワンベニヤで貼りなおしました。下地を補強したり、枠を足したりして、構造的にも大分しっかりしたかなと思います。補修で新しく足した部分が馴染むよう、最後は弁柄を色合わせした古色で仕上げました。

 木枠に金属の扉のデザインが渋くてかっこいい下駄箱です。同じ下駄箱がもう一台あり、以前も別のサイズにリサイズさせて頂いて、大将軍の源湯さんで使っていただいています

project name:N湯(風呂屋)

case:下駄箱のリサイズ

etc:無垢材(枠)、ラワンベニヤ(裏板)、弁柄、柿渋、油仕上げ