【旗竿地の休憩小屋】

 長い旗竿地の前庭に小屋を建てたいとのご相談を頂きました。

 お庭造りがお好きな住まい手さん。話をお聞きしながら形作っていくと、なるほどここに小屋があれば、門のようでいて、ガレージにもなり、お庭作業の休憩小屋のような、家と表通りの一区切りにもなって、とても良い雰囲気になりました。
 さらに今回はハーフビルドでとのご注文で、続きの側面の外壁や塗装、表側の建具等は住まい手さんがDIYで仕上げていかれる予定です!お家に合わせて黒系の塗装にされるとの事、春に向けてお庭と小屋が馴染んでいく様子が楽しみです。
 
 余談ですが、工事中に山の方でダーン!ダーン!と猟師が鉄砲撃ってるような音が響いていて「??」と思っていたのですが、どんぐり(クヌギ)が落ちてポリカの屋根に当たっていた音でした…!!晩秋ですね。

project name:O邸(住宅)

case:休憩小屋

etc:ヒノキ(骨組)、屋根板金仕上